戸建サービスメニュー

外観・エクステリア

エクステリアイメージ住宅の外周りのリフォームを外構(がいこう)リフォーム、エクステリアリフォームとも言います。

エクステリアとは、英語でインテリアの対にあたる言葉で、「外観、外見」を指します。 具体的には庭や玄関アプローチ、駐車場、門、バルコニー、ウッドデッキなど「住宅の外側」にあるものすべてを指します。
また、最近ではガーデニングのためにお庭をリフォームされるお客様も見られます。

住宅の外観は、ご自宅に訪問される方以外にも、通行人など人の目に触れることも多く、インテリアと同等以上に気を使う必要があります。

 

リフォームのポイント

お客様がお庭で何をしたいかを明確にすることが、リフォームのポイントになります。

たとえばガーデニングが目的の場合、季節の花や緑をテラスに飾って楽しむために、または、バルコニーにパネルを取り付けて、エクステリアやお庭をアレンジしてみたりと、ガーデニングが楽しめるスペースを作ることができます。

そのほか、「お茶をしながら読書を楽しむ」や「気の合う仲間とバーベキューを楽しみたい」というのも、リフォームをする理由の1つかと思います。

このように、趣味や遊び心を取り入れることで、住まいの機能性や安全性はもちろん、素敵な外観・エクステリアに変身させることができます。 お客様のご要望を担当者にお聞かせください。

リフォームの流れを見る
ページのトップへ